忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/02 21:42 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

今、肺炎で療養中です。
入院を勧められたんですが、無理を言って通院にしてもらうことにしました。
毎日2回、点滴に通わなきゃいけないんですが。
でも自宅の方が気楽><

最初は4月の下旬に上の子が風邪を引いて、GW中にダンナが風邪引いたんです。
それが5月5日に私にうつって、なんか咳も前から出てるし、熱っぽいな~とか思いつつ、
こどもの日のちらし寿司やら色々作って、疲れ果てて寝たら、夜中には39度。
翌日6日には40度を超えたため、慌てて近所の内科に行ったところ、
「まあ風邪でしょう」ということで、解熱剤や抗生剤をもらって帰ってきました。

でも薬が全っ然効かなくて;
しかも胃がやられちゃって、吐き気まで追加。
もともと胃が弱いから、胃薬も一緒に…って伝え忘れた自分が悪いんですが。
吐き気のせいで、口の中はいつも苦いし、水を飲んでも苦い。
食欲がないのに、更に「苦くて食べられない」ことに。
ひとまず薬をやめて、自力で回復するのを待とうと思っていたんですが…

8日の朝、やっぱり40度超え+強烈な吐き気+ひどい咳で、
今度はちょっと大きな病院へ行ってきました。

そこで診察してもらったら、先生が「ちょっと血液検査とレントゲンと~」なんて言い始めるじゃないですか。
点滴しながらCTまで取っちゃって、自分の輪切りを見たのはいい経験だったんですが、
診断結果は「肺炎」。
点滴で熱が落ち着いてきたら、そういえば胸が痛い…
熱で苦しいのかと思ってたら、違ってました;

そして今に至ります。
なるべく安静に!とのことなので、なるべく布団でごろごろしてようと思います。
ええ、なるべく…
家にいたら動いちゃうんだけど;;

そんなわけで、また少しブログの頻度が落ちるかもしれません。
ご了承いただけると有難いです><
PR

【 2010/05/09 03:17 】
CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<失態 | HOME | 暑かったり寒かったり>>
コメント
ご無沙汰しております。
その後、お加減はいかがでしょうか?肺炎だなんて、大変ではないですか!お母さんは家にいたって休めないんですから、お大事になさって下さいね。
きっと今頃は良くなっておられることと信じておりますが・・・・。
またお元気なご様子を拝見出来るのを楽しみにしております。
【2010/06/07 16:21】
WEBLINK [ ] NAME [ 青漣 #9a7c7a7510 ] EDIT [ ]
青漣さん、こちらこそご無沙汰しております!
先日、レントゲンを撮り直したのですが、やっと完治に近い状態だと言われました(^^;
この年にしては治りが遅く、「安静にしてなさい」と言われましたが、なかなか主婦業って休めないんですよね~(泣)
体力が戻るまでには1~3ヶ月くらいかかるらしいので、あまり無理せず頑張ります!
【2010/06/13 07:59】
WEBLINK [ ] NAME [ 奈月 #5320af5ad2 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]